2009年12月4日金曜日

@真夜中の2時作業、休憩中

松屋でビビン丼にプラスでキムチ頼んでしかも七味ぶっかけまくって食べるという荒技を使って帰ってきた直後です。

帰りにセブンに寄ったのですが……とりあえずチロルチョコの<幻の白いちご>

やべぇ……友達が「やばいくらい美味い」と言っていたのでなんとなく買ったのですが……マジで美味かったです。箱買いしたいくらい><

そして最近、なぜかほとんど毎日食べているというチョコロックシュー

中のクリームが柔らかいので、チョコでコーティングされている部分を下に向けてクリームをこぼさないようにしながら食べるという小技を編み出すくらい食べまくっています。

チョコロックシューは的場浩司氏が監修したという、スウィーツ好き男子には「兄貴ぃぃぃぃ!」と叫びたくなる心強いお菓子なわけですよ。
高校の頃、スウィーツ好き男子で集まって喫茶店にパフェを食べに行っていたチキンな僕からすれば(田舎なので喫茶店と言えば個人経営のちょっと敷居が高いお店しかなく、そんな所にひとりで行くのも恥ずかしかったし、しかも男の子がパフェを頼むという行為に妙に恥ずかしいものを感じていたガラスハートな時期だったもので)、「男がスウィーツを愛してなにが悪い!!」ばりの男気を見せつけてくれる兄貴が眩しいわけですよ。

今では堂々と昼飯どきに「パフェひとつ!」とか言って主食を頼まなかったり、夜は「生ビールとパフェ!」と言って店員さんが一瞬絶句したりとか普通なのですが(`・ω・´)