2010年1月23日土曜日

R-75

作家さんとの飲み会で、R-15の今後について話題が出ました。

某作家①「今後の展開はどうするつもりなの?」

ぼく「そう言えば、R-15の二巻が出るとき『なんでR-18になってないの!?』とお怒りになられた某作家さんがおりました」

某作家②「巻数が増えるたびに数字が上がっていくシステムだったのか!?」

ぼく「じゃあシリーズが続くととんでもないことになりますね(笑」

某作家①「R-35」

ぼく「それをやるともう●×▲みたいなこと書くしかないですよね。通好みな一作になりそうです(笑」

某作家②「R-50」

ぼく「それ……え……?」

某作家①「R-75」

ぼく「そこまできたらもう逆にプラトニックラブを書くしか……ハッ( ̄□ ̄;)!!」

某作家①&某作家②「(`・ω・´)??」

ぼく「縁側だべり小説!!!! 縁側で75歳が延々とだべるのがコンセプトの日常系ラブコメ!!! 売れる!!!!!!!!!

※注 酔っぱらいの妄言です