2010年12月23日木曜日

メインPC復旧


しばらくノートPCで作業していたのですが、いい加減にメインのデスクトップPCを復旧しないと(またいきなりPCが壊れたら恐いので)、今日、諸々の設定をし終えました。

僕はフリーメールやプロバイダのメールアドレスやら混ぜてメールを使っているのですが……最近、親切設定なのか全てのメールアドレスを一箇所で管理できるみたいなものが出てきて、気づかないでその設定をしてしまって……解除が面倒でした(lll-ω-)

何個もアドレスを持ってて、アドレスごとに連絡先が違うので(例えば仕事の取引先は、携帯にもメールが転送されるアドレス。創作系の友人は携帯に転送されないアドレス。あと、ネットショッピング用のアドレスとか……)一括管理されちゃうと、自分が今なんのメールを使ってるのか分からなくなっちゃうんですね……orz

ちなみに、写真にある机に貼られた青いヤツは、赤ちゃん用の衝突防止クッションです。
長時間机の前で作業してるもんで、机にのせた手や肘が痛んじゃうんですね……。修羅場の時(しかも衣服が薄い夏とか)真面目に机に腕を置けなくなるレベルで痛くなるので、クッション必須です……!!!!

ちなみに前の日記で飲み物について書いた後、色々と珍しい味の飲み物をご紹介頂きまして……ホットケーキ味とか、トマトジュースならぬトマトスープ味とか( ̄□ ̄;)!!