2009年4月24日金曜日

原稿は(今のとこ)順調

とりあえず色々終わり気味で、今は次のプロット(物語の設計図)を制作中です。

とはいえA型男子の伏見は色々と細かいことが気になって仕方ないわけです。

小説に関しては金に糸目をつけず、資料買いまくりなんですが、おかげで読まなきゃいけない本がたくさん……。

速読はできないんですが「必要な部分だけピックアップするモード」と「全部盗んでやるぜモード」だとリアルに五倍くらい読むスピードが違ったりします。ピックアップモードだと速読的速さのときも多々(国会図書館だと雰囲気的圧力もあってモロに速読モード)。

そして難しい概念を勉強するときは資料がこんな感じに……












うわっっ。自分が女だったら引くわ! 資料が資料だし(ー"ー )

ちなみに写真の資料はスニーカー大賞の受賞作を書いてるときに使ったヤツで『R-15』にはビックリするくらい関係ありません。陰陽道の“お”の字も知らなかったくせに、いきなり金烏玉兎集で勉強を始めた馬鹿な男です。