2009年4月27日月曜日

リストを眺める

超絶の舌を持つ伏見は、重ねて言うとA型男子なので、昔から自分の問題点を常にリストアップしてデータに残しております。

で、只今プロット作成中につき、再びリストを眺めていたのですが、スニーカー大賞の批評が凄い……。

ライトノベルとしてどうよ?

……え? オレ、よく受賞できたな……

賞のリサーチなど完全無視で物作りをしていたのですが、要するに編集部ごとにマーケットがあり、その賞ごとにもマーケットがあり、それにそぐわない作品を投稿すること自体、自殺行為っぽいところがあります。

で、ライトノベルとしてどうよ?

……世の中なにが起こるかわかりませんね。

選考委員の方がいる賞といない賞があるので、そこらへんの相性(お救いの手)もあったように思われますありがとうございます頑張ります頑張らせて頂きます。
(あと、今の担当さんもだいぶ私を推して下さったもようです)

いやぁ……それにしてもリサーチって大事なんですね(ー_ー )ノ

※重ねて重ねて言うと、伏見はA型男子です