2010年5月21日金曜日

緩衝地帯

原稿を送ってリアクション待ち中で、久々に本を読んでおります。担当さんとの打合せの関係で、資料として読んでおかなきゃ駄目なものが出てきましたもので……

ぼく、自分の小説を書いている最中は、他の人が書いた文章をまったく読めない人なんですね。読むと絶対に文体が影響受けちゃうんですよ……。というワケで、こんな時に一気読みするしかなかったりします。

あぁ……そう言えば、作家さんって「こんな話書いてるのに、あんな本も読むんだ!!」って、結構あったりします。
多分このブログで名前出しちゃまずい人なんで「ネタとギャグで面白い話書いてる人」ってぼかして言いますけど……その作家さんは、よしもとばなな先生が好きだったりするんですよね全然ちげーじゃん( ̄□ ̄;)!!
しかもことあるごとに言うしオフィシャルな場でも言うもんだから、もはや「それもネタなんですか?」としか思えないし……とみせかけてやっぱり本気なんですよね。

まぁぼくもこう見えてこういうお話こういうお話が好きだったりしますけど……。

ちなみに、R-15の漫画が少年エースで連載開始してから、漫画を読んで原作を買ってくださった方のお声がちらほらとこのブログに届いております。
いやぁ、ありがたいことです・゚・(ノД`;)・゚・